気づこうとすること。

どーも!ちゃありぃです(^^)

 

遂に100記事目ですよ〜(๐›ω‹๐)੭

毎日毎日ブログ書いてきました。

 

これでひとまず目標達成ですね〜( *¯ ꒳¯*)

これまでは毎日更新してましたが、明日からは気が向いたときに各スタイルになりますね。何ヶ月も書かないことになるかもしれませんが…(⌒-⌒; )

 

さて、これまでの100の記事を通して拙いながらもいろんなことを考えてきました…

そもそも考えるとは何か、幸せに生きるためにはどうすればいいか、問題解決のための方法、ヒッチハイクの話もちょこっとしましたね。

 

書き始めると意外と書けちゃうものだな〜って思ってます。

 

さて、じゃあこれらの記事を書くことで何が得られたか。

収益化は考えてなかったので、稼いだお金はゼロ円です。

毎日書くということが負担になることもありました。

 

しかし、書くことによって思考が整理されたり、見てくれた人から意見をもらえたり、ブログに書こうという意識で何かに取り組むことでインプットの質が上がったり、普通に過ごしていたら気づかないことに気づいたりしました。

 

一番の収穫はどれかと言われると甲乙つけ難いですが、気づくということに関して感じたことがあります。

 

人は皆、自分の好きなフィルターを通して世界を見ています。

ブログに書くネタがほしいというフィルターを通して世界を見るとブログのネタが見つかります。

美味しいご飯が食べたいと思いながら街を歩くといい店が見つかります。

簿記を勉強したいと思いながら本屋に行くと、やたらと簿記の本ばかりが目にとまります。

 

これらは自分が見たい世界を見るためにフィルターを作っているからです。

フィルターを作ることは悪いことでもなんでもなく、むしろいい方向に使えばいい世界で生きられます。

 

幸せについて考えながら生きていたら幸せを見つけやすいかもしれません。

友達がほしいと思っていたら、たまたま街で出会った人と友達になれるかもしれません。

 

世界はいつも素敵だと思いながら生きていると、素敵な世界で生きられます。

 

あなたはもう、気づいていますか?

この世界はあなたの思い通りです。

毎日をただ呆然と過ごすのではなく、理想の世界を思い描いて世界を見渡しましょう。

きっとこれまで気づかなかった何かに出会えるはずです。

 

僕は明日からブログの更新頻度はかなり少なくなりますが、それでも毎日何かを考えながら生きていきます。

この世界には何があるのか、いろんなことを知りたいし、体験したいです。

 

新しいことに気づき、素敵な世界で生きたいです。

気づこうとすれば何かに気づけます。

 

気づく力を以って世界を見る。

これからも素敵な世界で生きていきたいです。

 

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

f:id:petitcosmo2:20170608165950p:image