2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気づこうとすること。

どーも!ちゃありぃです(^^) 遂に100記事目ですよ〜(๐›ω‹๐)੭ 毎日毎日ブログ書いてきました。 これでひとまず目標達成ですね〜( *¯ ꒳¯*) これまでは毎日更新してましたが、明日からは気が向いたときに各スタイルになりますね。何ヶ月も書かないことにな…

アルバイトを転々とすることのメリット

どーも!ちゃありぃです(^^) コンビニでアルバイトを始めてかれこれ一年以上が経ちました。 学校の長期休暇に合わせて2ヶ月くらいバイトを休むのが許されるのが魅力的なところで、マイペースに働いているうちに一年以上です。 アルバイトなんて基本的にお金…

人1人の限界

どーも!ちゃありぃです(^^) 98記事目ですね。 これまでたくさん考えてたくさん書いてきました。 ここまで書いてこられたのは実は他の人の協力に依るところが大きいです。 1人ではこれほどたくさんのことなんて考えられません。 考えることがいくら得意な…

お金の奴隷の感覚

どーも!ちゃありぃです(^^) 今日の晩御飯は学食でした! 野菜スープに餃子の野菜あんかけにごぼうのサラダです。 健康に気を使って野菜はたくさん食べますよ〜≡⊂( ^-^)⊃ 学食は安いのに健康的な食事ができていいですね。 もっとお金があれば有機野菜のお店…

もしも〇〇だったら

どーも!ちゃありぃです(^^) 6月は予定詰めすぎちゃいました(^^;; 就活関連のイベントに行ったり、友達と会ったり、オフ会だったり… 勉強やらないとやばいです…(⌒-⌒; ) でもそれはそれぞれ何かしらの学びがあって長期的に見たら自分のためになると思ってい…

方言と外国語の違いは何か

どーも!ちゃありぃです(^^) 突然ですが、皆さんはどこで生まれてどこで育ちましたか? 僕はずっと兵庫で生まれ育ってきました。 そして、ずっと大阪弁を喋っています。 大学に入ってからは広島に友達ができて広島弁も多少は喋れるようになりました。 広島の…

自分のことを知るのはいいが、完全にわかってしまうのも面白くない

どーも!ちゃありぃです(^^) インターンの面接を受けてみて、自己分析の大切さが身にしみてわかりました。 自分のことをよくわかっていないとどんなことでもいい選択はできません。 極端な例ですが、外食をするときに自分が中華が好きだということがわかって…

やりたいことをやる必要はあるのか

どーも!ちゃありぃです(^^) 今日はインターンシップの面接がありました。 約1時間半の時間の中で自分のことを喋っていく中で大きな気づきがあったので書きたいと思います。 この気づきは自分の中ではかなり意外なものだったし、ちょっと受け入れ難いことで…