読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い出は ぐるぐる回る 日記の中で

どーも!ちゃありぃです(^^)

 

今日はFacebookで自分の過去の投稿を遡ってみました。

我ながらなかなか文章力あるな(。+・`ω・´)キリッって思う投稿もいくつかあり、根拠のあやふやな自信が湧いて来ました(笑

Facebookに限らず、ツイッター、ブログ、日記など、なんでもいいので自分の考えをちょくちょく見える形にしておいておくのはオススメですよ(^^)

 

 

Facebookを見ていて思ったこと。

僕ってめっちゃアクティブやなってこと…( *¯ ꒳¯*)

 

ヒッチハイクで乗せてくれた人に後日会いに行ったりとか、家にあったことのないインドネシア人を泊めてあげたりとか、スマホバラしてみたりとか、わらしべ長者やってみたりとか、自転車で大阪と名古屋の往復をしたりとか、カンボジアのスタディーツアーに参加したりとか…

 

このアクティブさって手前味噌ながらすんごい武器になると思う。

 

 

Facebookを見ていて思ったこと。

人生って360°変わることが何度もあって、生まれてから死ぬまでに何回転してるんだろ??ってこと…( *¯ ꒳¯*)

 

今までの人生が変わったっていう投稿がいくつかあったんだけど、確かにその時に人生ガラッと変わってて、それがきっかけでまた人生が変わる出来事がその後に起きていて、その出来事があったからこその人生が変わる出来事がまた起きていて…

結局人生って今この瞬間の積み重ねで、常に変わり続けていて、1つの形を持ってるものじゃないんだ。

その時々の運とか緣とか神様の気まぐれとかで、全く違った方向に行ってしまうんだ。

だから、昔の僕が人生変わったって思った出来事は、今となっては大したことじゃなくても、確かに人生の大切な1ピースだったって思える。

 

 

Facebookを見ていて思ったこと。

僕は迷ったり悩んだりしつつもちゃんと頑張ってるんだって思えるってこと。

 

僕の長所は○○です!なんて、自信を持って言えるほどのスキルとか、才能とか、そんなものは多分まだ持っていないけど、それでも必死にあがいてる自分が、なんとなく誇りに思える。

僕はまだまだやれる。これからも頑張っていく。迷いながらも、悩みながらも、なんとか一歩だけでも、歩いていく。

 

このブログを書きながら思ったこと。

まだ読んでくれてる人は少ないけど、それでも読んでくれている人がいるって思うと、心があったかくなってくる。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

f:id:petitcosmo2:20170305220146p:image