ワクワクしてる?

どーも!ちゃありぃです(^^)

 

今日は人生初の〇〇をしました!

 

あなたは最近人生初の何かをしましたか?

一番最近の人生初は何ですか?

 

毎日何かに挑戦している人なら毎日何か新しいことに出会えるかもしれませんが、何もせずに過ごしている人は何もなく1日が終わるでしょう。 

 

まぁ、僕も最近何かに挑戦する人生がいいのかのんびりと暮らすのがいいのか、よく分からなくなりつつありますが…(^^;;

 

それでも人生初の何かをするということはワクワクするし幸せに繋がる要素があると思います。

 

 

 

今日僕はこれまでの人生で初めての電動アシスト自転車に乗りました!

妹がこの春高校に入学して隣の山まで自転車で通うことになったので購入した自転車です。

今日は隣の市まで荷物を届ける用事があったので妹に自転車を借りたというわけです。

 

電動アシスト自転車って面白いですね〜!

ちょっと踏んだら電動アシストが入ってすごい加速!

急な坂でも余裕で登れる!

遡るのが楽しすぎて寄り道して山道を走ってきました。

遠くに大阪ドームが光ってますね〜( *¯ ꒳¯*)

 

f:id:petitcosmo2:20170521210039j:image

 

そして電チャには速度計がついています。

坂を下りるときは40km/hくらいになるんですね。意外と速いです。

 

 

 

という感じで人生初の電チャでした。

妹は普通に何も思わずに自転車に乗っているのかもしれませんが、初めて乗るとなるとワクワクします。

 

普段何気なくやっていることでも、実は初めてやったときはワクワクしたということがありませんか??

初めてエスカレーターに乗ったとき、動く階段に踏み込むタイミングがわからなくてドキドキした覚えはありませんか?

人生初の喫茶店でワクワクしませんでしたか?

 

今ではもう忘れてしまっている初めてのワクワク感を思い出すことで人生ってもっと楽しくなると思います。

 

初めて学校に行ったとき、初めてマンゴーという果物を食べたとき、初めて女の子と2人でご飯に行ったとき…

あの時のワクワクってすごく楽しい思い出だと思います。

 

それでもその経験を何度もしているうちに新鮮さがなくなってきて、今となっては学校に行くのも、マンゴーをかじるのも、女の子とご飯に行くのも、普通のことになって何も感じなくなっているかもしれません。

 

どうでしょうか?

 

ワクワク感は慣れによって消えてしまうものなのでしょうか?

もしそうだとすると、そのうち全くワクワクしない日々を送ることになるのでしょうか?

 

いや、そんなことはありません。

初めてのワクワクした感じをもう一度思い出してみてはいかがですか?

きっと毎日が楽しくなるはずです。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

f:id:petitcosmo2:20170521211156p:image