読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セルフイメージをあげる

どーも!ちゃありぃです(^^)

 

今日はインターンを考えてる企業の方とお話しします。

友達に紹介してもらいました(ノ^^)ノ

 

私服でオーケーとのことですが、僕は服にほとんど無頓着なので、私服オーケーと言われるとかなり困ります…

服なんてバイトなどで指定されて買ったもの以外もう何年も買ってないのです(^^;;

 

高校生の時に親に買ってもらった服を未だに着てる始末ですからね。

オシャレのオの字も見えないわけですね笑

 

と、いうわけで昨日、学校終わりに梅田に服を買いに行きました。

通学途中に梅田があると何かと便利です(^^)

 

実はもう2年以上前からかっこいい服を着たいな〜と思いつつ、お金を理由に買わない日々が続いていました。

 

そして、インターンを考えてる企業の方と会うという、この機会に買わなかったらいつ買うんだ??ということでとうとう買ってしまいました!

 

本当はオシャレに関する本とか雑誌とかを読み込んでから買いたかったのですが、店で見てみると意外と安買ったのでその場で購入を決定しました。

オシャレの本はまた今度読みます笑

 

で、今日はその新調した服を着て通学しました。前からジャケット着たかったんですよね〜( *¯ ꒳¯*)

新しい服で外出するとフレッシュな気分になれますね。

さらに、いい服を着ているというだけでなんとなく自信が持てます。

 

これで彼女いない歴史=年齢のちゃありぃに彼女ができるかも?!

 

 

冗談はさておき、いいものを身につけてセルフイメージをあげることによって、それが見た目だけじゃなくて行動や発言にも影響するのです。

 

僕は大学で授業を受けるとき、いつもつけているメガネを授業用のメガネに変えます。

別に変えなくても問題ないのですが、メガネを眼鏡をかけ変えることでやる気にメリハリが出るわけです。

 

ヴィトンとかカルティエとか、そういったブランド品で全身を固めろとは言いません。

でも、今の自分よりちょっとレベルの高いものを身につけることによって見た目以外にもいい影響が出るのは間違いなさそうです。

 

 

 

今回買った服はジャケット、シャツ、パンツを合わせて7000円くらいでした。

たったこれだけの額でセルフイメージが上がり、行動や発言にいい影響が出るとなると、これはかなり効果的な投資だと言えるのではないでしょうか?

 

ただ、物欲はどこまでも収束しないものです。

ほどほどにバランスよくいいものを身につけることが大切ですね。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

f:id:petitcosmo2:20170519130834p:image