読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amazarashiのオススメ曲5選!

どーも!ちゃありぃです(^^)

 

今日はいつもとテイストを変えて、僕がいつも元気をおすそ分けしてもらっているamazarashiのオススメ曲をお届けします( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ ) 

 

5選とは言っていますが、選ぶのに骨が折れました。ほんとは全部同率1位にしたいくらいですが…

 

いや、本当に全部1位にします!(^^;;

 

 

 

そもそもamazarashiってみなさん知ってますか?

そんなに有名というほどではありませんので一応紹介しておきますね。

 

とはいうものの、僕もあまり詳しくないので気になる人はグーグル先生に聞いてください(´>∀<`)ゝ

 

なんか青森出身のロックグループらしいです笑

 

amazarashiの魅力は、痺れる声と病的に美しい世界観!

 

世界観が独特すぎて万人受けはしなさそうなので、今回は比較的わかりやすい曲も選んでいます!

 

これを機会に興味を持ってくれたら嬉しいです(๐›ω‹๐)੭

 

それでは行ってみよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

1.つじつま合わせに生まれた僕ら

 

そういえば僕らって何のために生まれてきて、何のために生きているんだろう?

そんな哲学的なことを考えてしまう一曲です。

 

一言で言うと神曲です。

 

m.youtube.com

 

 

 

2.光、再考

 

日常の中でいろんなことを思い、いろんな情景を経験し、なんとなく陰鬱な気分になるけれども、それでも何か明るい希望の光が見える。

そんな曲です。

 

一言で言うと神曲です。

 

m.youtube.com

 

 

 

3.虚無病

 

人間なんて所詮無力だ。どーせ何もできない。そんな虚無に憑かれて、それでも生きている…

病的な歌詞ですが、それでも前向きな姿勢を唄おうとしている気がします。

 

一言で言うと神曲です。

 

m.youtube.com

 

 

 

4.ナモナキヒト

 

何者にもなれなくて苦しみながらも踠いている。そんな僕らのがむしゃらな生き様を、讃えあいながら生きていこう。この曲を聴いていると元気が出てきます。

 

一言で言うと神曲です。

 

 

m.youtube.com

 

 

 

5.ヒガシズム

 

上野 秋葉原 東京… 初めて聴いた時は意味不明でしたが、最近ようやく何となくわかってきました。毎日毎日陽が沈む頃に終わり=死を感じてしまう。その中で生きている実感を感じたい…

そんな感じじゃないでしょうか?

 

一言で言うと神曲です。

 

m.youtube.com

 

 

 

言いたいことは、全部神曲なので聴いてほしい!

それだけです笑

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

f:id:petitcosmo2:20170416181616p:image