読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成功ノウハウ教えます(笑)

どーも!ちゃありぃです(^^)

 

前回は成功の定義の記事でした。

 

petitcosmo2.hatenablog.com

 

じゃあ、成功するためには具体的に何をどうすればいいのでしょうか?

成功したいけど、どうしたら成功できるのかわからない…そんな人も多いはずですね。

 

今回は僕なりに成功するためのステップを説明していきます(^^)

 

 

1.成功を定義する

一口に成功と言ってもいろんな成功があります。

自分にとって何が成功なのか、まずはこれを考えてください。

 

大企業に就職するのが成功かもしれません。月収100万円を達成したら成功かもしれません。経営者になるのが成功かもしれません。

 

ただ、それを人と比べて◯◯さん以上の収入を得る…などとすると辛いですね。

自分の中で絶対的に評価できることを成功だと位置付けましょう!

 

これを決めずに成功だけを追っていても、目的がないので何をしているのかわからなくなってきます。ただがむしゃらに頑張るだけでは成功など不可能です。

 

 

 

 2.定義した成功を達成するための行動を決める

成功を定義したら、それを達成するためのプランを立てます。

別に紙に正確にプランを書き出す必要はありませんが、どんな行動をするべきかを考えて実行します。

 

例えば月収100万円を成功だと定義するならば、収入を得るために株を始めるべきかもしれないですし、ブログを始めるべきかもしれません。

大学の医学部に入って医者になることも1つの方法かもしれません。

 

いつまでに達成するか、その期限までに達成するために何をいつやるのか、それを決めたらあとは行動あるのみですね!

 

 

 

3.行動を見直す

実際に行動してみてうまくいかない場合も当然ありますよね!うまくいったときでも反省してみたらもっとよくする方法が見つかるかもしれません。

 

成功するまでPDCAサイクルを回して行動をよりよくしていきましょう!

 

 

 

 

成功のステップについて書いてきました。

当然といえば当然のようなことですが、やはりこれも意識することによって効率が上がります。

 

そして大切なのは成功するまでやり続けること!

 

成功するまでやめなければ絶対に成功します!(当然ですが…)

 

 

 

どんなにうまくいかなくても計画、行動、評価、改善を繰り返すことでいつかうまくいきます。

成功を信じてやり抜きましょう!!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました! 

 

f:id:petitcosmo2:20170320193851p:image