読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

特別な日

どーも!ちゃありぃです(^^)

 

突然ですが、僕は現在21歳。先月誕生日を迎えました。

 

皆さんにとって誕生日はどんな日ですか?

ショートケーキを食べる日、友達や家族からプレゼントをもらう日、彼女や彼氏と過ごす日、家族と過ごす日、好きなことを好きなだけする日…

何をするにしても何となく特別な感じがしますよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ ) 

誕生日が近くなるとなんとなくそわそわするような人もいるのではないでしょうか?

 

でも、僕の場合は違います。

いつもと変わらず、朝起きてご飯を食べて、本を読んだりとか、勉強をしたりとか、散歩したりとか、友達と遊んだりとか、普通に過ごします(⌒-⌒; )

 

21の誕生日は2015年の大晦日にヒッチハイクで乗せてくれたおっちゃんと日本酒を飲んでいました。

おっちゃんは僕の誕生日を知らなくて、今日誕生日なんですよ〜って言ったら驚かれました笑

誕生日だから敢えておっちゃんと日本酒を飲んだのではなくて、たまたまその日に時間が合ったから飲みに行っただけです。

 

僕にとって誕生日はそのくらい普通な日です。

 

 

他にもこれといった記念日のようなものは僕にはありません。

 

と、いうのも少し理由があります。

 

 

まず、特別な日だからといって無駄に散在することを防ぐため。誕生日はあくまでも一年が365日というルールの上で決まるものです。もし一年が300日とか400日だったら別の日が誕生日になりますよね??

そんな実質的な意味を伴っていない日に無駄にお金を使いたくないというのが1つです。

 

それから、特別な日だからといって敢えて特別に演出しようと努力する必要はないため。

誕生日だから幸せに過ごす、とかじゃなくて、毎日ちゃんと頑張って幸せになるように生きてるんだから、誕生日もいつもと同じように過ごしたらいいと思ってます。

「誕生日だから」というのを理由にとる行動、例えば映画に行くとか彼女や彼氏と過ごす、ということは別に誕生日じゃなくてもそうしたかったらしますよ。

必要ならやればいいし、必要じゃなかったらやらなくていいと思います。

 

毎日を必要なことをして、幸せになるように、過ごしたいように過ごしている。だから誕生日が特別な日にならないだけです。

 

 

さて、誕生日まで一年もありません(当たり前…

毎日精一杯生きて生きましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

f:id:petitcosmo2:20170310195707p:image