読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしは

どーも!ちゃありぃです(^^)

 

今回は僕についてのあれこれを書いていこうと思います(^^)

 

僕は現在、大阪の大学の3年生。一年留年したのでもう一度3年生です。

専攻は工学部の機械、特に航空機に関することを勉強しています。昔から親の影響で物を作ることが好きでした。

でも、将来エンジニアなどの機械系の仕事をしたいのかというと頭の中ははてなでいっぱいに。どうにもしっくりこなかったわけです。そこで将来のためにとりあえずお金を稼ぐ力をつけようと思い、転売を始めました。ただ、転売は手間がかかるし、そこまで好きになれなかった…

バイト代と同じか少し高いくらいの利益をあげたところで辞めてしまいました。

大学を留年したのはその反動です。授業をサボって転売ばっかりやってたわけです(^^;;

 

転売以外にも大学にとらわれない活動をしてきました。いろんなセミナーに行ったり、スタディーツアーに参加したり、ヒッチハイクで旅したり、サークルを立ち上げたり、自称経営者に会いに行ったり…

その中で将来につながるスキルとか経験とかを得られたら、詰まる所成長できたらと思って活動してきたわけです。

 

それでも手一杯になって、結局何がやりたいのかよく分からなくなって、いろんなことをやめて、ようやく整理がついてきたので今までの振り返りにブログを始めたということですね。

 

そもそもなぜ今いる大阪の大学に通うことになったのかというと、ぶっちゃけた話、東大に落ちたからです(^^;;

高校の時の第一志望校は東京大学。でも東大に受からなくて唯一受かってた大阪の学校が今通ってる大学です。

東大を受けたのは単純に日本一の大学だから、というわけではなくて、教養教育に力を入れているからです。高校生の僕は教養という言葉に心を奪われたわけですね。教養があれば豊かな人生を歩めそうだと…笑

 

大学受験然り、大学入学後の活動然り、昔から変わらないのは成長したいという想いなのだと最近気づきました。

僕の人生のテーマは成長なのだと。

 

このブログも全体のテーマとして「成長」について書いていこうと思っています。

 

簡単な自己紹介(?)ですが、どうぞよろしくお願いします(^^)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

f:id:petitcosmo2:20170309165202p:image